top of page

関西新人大会・セノーチャレンジカップ 2023


11月3日~4日に、兵庫県の兵庫県立総合体育館にて、第55回関西学生体操新人選手権大会兼セノーチャレンジカップが開催されました。


昨年の合同大会とは異なり、今回は関西のみでの大会開催となりました。


関西新人大会には、男子4名・女子3名が出場し、

セノーチャレンジカップには、男子4名・女子3名が出場しました。


それぞれの選手が新しい技を入れた新構成の演技を行うなど、挑戦することが多くあり、成長につながる試合となりました。

また、4年生で出場した選手は学生競技生活の集大成として、見事に演技をしてくれました。


結果として、見事な成績も残しました。

関西新人大会では、中尾うらんが女子個人総合3位、種目別段違い平行棒2位、跳馬3位、ゆか5位という表彰台に上がる結果を残すこともできました。男子は、和谷悠河が個人総合12位という結果でした。


セノーチャレンジカップでは、芳仲志歩が女子個人総合8位、種目別平均台4位、跳馬5位という結果でした。また、佐藤匠が男子種目別平行棒6位という結果でした。


試合後に行われたセノーさんの景品が当たる抽選会では、見事に補助台が当たりました!大切に使わせていただきます。


来シーズンへの課題もたくさん見つかった試合になったと思います。この経験を活かして、この冬場の練習も頑張っていきます!!





特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
bottom of page